月曜日

昨日は日曜日。
久しぶりの休みだったから昼まで寝て(っていうか大学から帰ってきたのが朝4時)、スキーに着てく防寒服でも買いに行こうか、とまどろんでいると電話。
研究室の4年生、ノートPCが立ち上がらないと。
メンドクサイし、なにより個人用PCまで面倒見切れない。
月曜日に見てやる、といったけど必死に泣き付くので結局大学へ。


BIOS警告音、画面が一切写らない(外付けディスプレイにも)という症状から、ビデオチップ系のトラブルで修理できないと判断。
俺には無理、と言ったら「じゃあデータだけでも何とかして」とさらに泣き付かれ。


結局、ノート用HDDの外付けケースを買いにつれてく羽目に。
で、HDDの取り外し・組み付け、インストールから設定から俺がやる横で、4年生は指くわえて見てるだけ。
結局、「また奢りますよ」の一言をもらっただけだった。


夜は遠距離の彼女と長電話。
やっぱメールだけだとさびしいし、字数の関係ですれ違いもあるけど。
言葉っていいね。あったかくなった。幸せな気分。


え?今日の日記・・・?
今日はネタないんだよね。大学で一日ネットして遊んでただけだし。