ぼったくりかよ

部屋の掃除をいい加減に済ませて、静岡に帰省。


混雑諸々を考えて、東海道線の鈍行で帰ることにした。
東京からグリーンで熱海まで、熱海からは地元まで乗り換えなしの浜松行きを選択。
もちろん、熱海での乗り換え時間も余裕を見て、ちゃんと座れるように考えている。


んで、片道の運賃が3300円弱。18切符が一番安い。池袋で一旦街に出て、金券屋を当たってみた。
高ぇよ。
2日分が6000円ってどんなだよ。
確かに5日分は定価より安くて、それ以外の余りは定価より高いことは予想してたよ。
でも、定価4600円に対して6000円はボりすぎだろう?


仕方なく、普通に乗車券を買った。
次の難関は、グリーン席の争奪戦。一応、30分くらい余裕見てるから、大丈夫だよね…。