疲労困憊

奈良の客先に急な出張が決まったのが、昨日の午後3時。


私服で会社に来てたので、スーツに着替えたりして、東京を発ったのが午後7時半前。


京都着が9時半。


そこで知らされた、衝撃の真実。


「別案件で奈良にいる部長と落ち合って客先に行くから。客先に行く前に部長と打合せするから、明日は7時半に奈良で待ち合わせね。」


というわけで。
今朝は5時起床、5時45分チェックアウト、6時に京都発の電車に乗る、という最悪のスケジュールが決まった。

せっかく京都まで行ったのに、遊ぶヒマすらない。


で。
眠れない。
枕が高い。
サンプルのデータが悪かったので、打合せで何を言われるのか怖い。
1時半まで眠れず、うつらうつらしながら4時半には目が覚めてしまった。


奈良までの電車でうつらうつら。


打合せはバッチリこなした。
流れは良くないけれど、仕方ない。オレの眠気のせいじゃない。



帰りの新幹線で爆睡。
大阪駅300系初期車(プラグドア)車を2編成見れたのが幸いか。


3時前に帰社。この後5時間くらい残業(の予定)。
死ぬ。