あんだそれ?

プロジェクトリーダーである、隣の課長を信頼してたのになぁ。


隣の部署のプロジェクトの支援をメインの仕事として、1年半。
そりゃ愚痴も言ったさ。


でも、いやいややってた訳じゃないし。
できる限りの力と、持てる限りの知識を総動員して支援してきた自負がある。
隣の部署のプロジェクトだから、などと垣根を作ったことはない。


最初、明日の出張は、部長と営業、あとメンバー一人の予定だった。
そのメンバーを選ぶ際、リーダーは言った。
「うちの課のプロジェクトなのだから、うちの課から行かせる。fukaは行かなくていい。」


だから僕は、出張を一度断った。
営業さんは、僕が行くことを望んだ。
でも「リーダーの言う通りでええやん」と断った。
そんなに知識も多くない人ばかりで、頑張ったらええやん。


都合のいい時ばかりプロジェクトメンバーとして働かせて、メンツが立たなくなると「部署が違う」と弾くのはいいけど、こっちもそういうプロジェクトにはそれなりの支援対応しか出来ませんから、あしからず。