ありえねぇ

先日の奈良出張で、客先で撮ってきたサンプルの写真を保存しようとしたら、読み込めない。


やっちまった。
出発前、大慌てで一度家に帰ったときに、買ったばかりのCANON IXY DIGITAL 810ISからSDカードを引っこ抜いて、フォーマットしないままNIKON COOLPIX P5000に突っ込んで、フォーマットしないまま写真を撮っちまった。


カメラの背面液晶では、撮った画像は確認できる。
でも、パソコンからSDカードを見ても、CANONのフォルダはあるけれど、何もない。
CANONのフォルダを消しても、全く同じ。
写真を撮った分だけ、容量は使っている。で、写真をさらに撮ると、容量も減っていく。
その写真も、カメラでは見える。でも、パソコンでは見えない。
パソコンでSDカードを見ると、ファイル数は0なのに、容量だけ100MBも食っている。


もう、訳ワカメ。
ファイル復旧ソフトで試して見たけど、ダメだった。
お手上げ。


フォトプリンターとかで見れば、見えないこともないんだろうけど。持ってないしね。。。