GIMPに苦しむ

引き続き年賀状作りに苦しむ。


いい画像が見つかり、デザインとフォントを練り直し・・・の繰り返しで毎日が過ぎていく。


大方、デザインも決まったのだけど、どうもPhoto EditorとかPaintで作った画像は見劣りがするようで仕方ない。


つうことで、会社のマシンに無理やりGIMPを仕込んでみた。
・・・遅くて使い物にならねぇ。


家のマシンにGIMPを仕込んでみた。
重いことには変わりなさそう。



つか、何がなんだかよく分からない。
とりあえず、下地と文字、絵などを、作ったごとに一層ごとのレイヤーとして、重ねていく、というイメージだけは分かった。
パワーポイントみたいな感じかなぁ。
でもパワーポイントより分かりにくい。


結局、ことしの年賀状はphoto EditorとPaintで仕上げる予定。
会社のマシンのGIMPはアンインストールして、旧バージョンの軽いのを入れなおそう。