つれづれ

ローソンの「春のリラックマフェア」のシールを集めている。
別にコリラックマプレートが欲しいわけじゃなくて、単にローソンでパンやサンドイッチをよく買っているので、とりあえずシールを集めておいて、欲しい人にあげよう、という程度。


で、早速、台紙1枚目が満杯になった。

いつも笑顔のおばちゃん店員さんも、震災後はフォークやビニール袋などが入荷せず、お客さんに「袋はいりますか?フォークとスプーンはどうしますか?」と聞きながらで、てんやわんやの様子。
申し訳ないなぁ、と思いながらも、先日買い物に行ったついでに、店員さんに「台紙を下さい」とお願いした。


そしたら、おばちゃん店員。
台紙をごそっとつかんで「はいどうぞ」と袋に入れてくれた。
家に帰って数えてみたら、11枚。


さすがの俺でもそこまで集められない…。