記録 その2

トラックでの移動の際に付いてしまったのか、冷蔵庫にへこみが・・・。
前の扉のど真ん中だから、多少気になる。
ただ、冷蔵庫の扉にタオル掛けを付けているので、そのヘコミはちょうどタオルの影に隠れて見えない。
ま、いいや、ということにしてしまった。


蛍光灯も割られてしまった。
旧宅に住んでいた4月ごろ、和室の蛍光灯がチカチカしちゃったので、30W+40Wの蛍光灯のセットを買って取り替えた。
古い蛍光灯は捨てるのがメンドクサイので取っておいたのだが、今度の引越し先の蛍光灯も30W+40Wだったので、旧宅の蛍光灯をまたチカチカするのに戻して、新しいのを引越し荷物の中に入れておいたのだけど。それを割られてしまった。
ま、新しい部屋の蛍光灯はチカチカもしてなかったので、とりあえずいいや、ということにした。


家具類も、道路に直に置いて後にちょっとだけひきずったせいで、多少化粧紙がはがれた部分があり。


でも、文句も逆に言いにくい。顔見知りの運送屋に頼むのも考え物かもしれない、と思ったりする。
時間とか、融通が利いて楽なんだけどね。