この素晴らしい世界

引越し先がBフレッツ不可、ということで、ADSLを新たに引く手続きのためにこの1週間の間に何回か電話した116の担当のお姉さんのハスキーヴォイス。
お互いに少し覚えたからか、ちょっと一言加えると、電話口の向こうで笑ってる、そのハスキーな声。


ガスを開通させたときに、立会いに来た係員のお姉さん。
藤江まみにちょっと似た感じの、幼さが残るふっくらとしたほっぺたの、一重の丸い目がとても可愛い女の子。
ツナギ姿がまたとても可愛くて。テキパキと仕事をこなす感じがまたとても可愛くて。
お姉さんは一仕事終えて、「ありがとうございました」と帰っていった…あとに、玄関の横でがたがたと音がする。新しいアパートはUBのカンヌキのしまりがとても悪い。お姉さん、案の定、ガタガタとUBを閉めようと頑張っていた。
出て行って「これ、コツあるんですよ〜」といいながら、閉めてあげた。
お姉さんのはじけたような笑顔。ちょっと一目ぼれ…。