つれづれ

先週土曜日から日曜にかけて、実家に帰省していた。
新居の契約に関して、父に保証人を頼むため。


行きも帰りも高速バス、駿府ライナー。


行きはしずてつ車のセレガ。
楽座シートではないんだけど、個人的には楽座シートのほうが狭く感じるので問題はない。そもそも満席でもなく、隣が空いていたので。
しかしシートは8D席。エンジン音が響くのは良いとして、やたらガタゴト揺れるのは気になる。


帰りはJRバス関東の、最新ふそう車。
こちらのほうが断然静かで、揺れも少なくて快適。
しかし今度は9D席、非常口の横で狭くてしょうがない。
しかも楽座シート、逆に狭く感じる。


今回のはちょっとハズレだったな〜。