店員の態度の悪さ

朝、時々、高田馬場駅近く、神田川沿いのファミマに寄って朝食を買うのだけど、ここの店員が感じ悪い。
朝7時ごろの店員さんはいつも「特定アジア」系の方なのだけど、なぜかレジに5,6人並んでもレジはひとつしか開かない。店員が一人しかいないのだ。
もう一人二人、店員いるだろ?バックヤードあたりで寝てるんじゃないだろうか?
とにかく、朝の混んでる時間帯にレジがひとつ、というのは絶望的に腹が立つのだ。


そして、お釣りやレシートの渡し方が悪い。
別に、研修中の女の子みたいに手をそっと握ってくれ、という気はない。むしろ中韓人の男に手なんぞ握られてもうれしくないどころか、むかつく。
だが、人の手に叩きつけるようにレシートを置くのはヤメロ。