絶望的に高いサンドイッチ

6月1日の夕方のニュースで、新しいサンドイッチの開発の裏側をテレビでやっていたのを思い出して、それを食べてみたくなって今朝はファミマに寄ったのだけど。結論として、買わなかった。


サンドイッチが420円。ありえない。


確かに何回も試作を重ねて、今までのコンビニサンドイッチでは使ったことの無い大型のエビを使って、パンも卵も素材にこだわり…っていうのは分かる。
でも、いくら「家で作れない味のサンドイッチ」でもコンビニサンドイッチに420円は出せないのだ。
高いサンドイッチを食べたいなら、喫茶店に行ったほうがもっといいものを食べられるだろう。


きっと、購入者の想定が違うのだろう。コンビニサンドイッチを朝食として食べる我々サラリーマンではなくて、昼食として食べるキャピキャピ(死語)のOLをターゲットとしているのだろう、きっと。それなら420円という価格帯も納得がいく。


それにしても高いなぁ・・・美味そうだけど。