横浜研修つれづれ

昨日の横浜研修についてつれづれてみます。

  • 研修、普通にわからん。予備知識なしでプログラミング研修行け、って言われてもねぇ。
    とかいいつつ、パソコン使ったシゴトだったから何とかなってしまった今日の俺。
  • それにしても、私鉄でE231系タイプの電車が増えてるんだね。東急にりんかい線など。。。しかも浜松までやってきたっていうし。
    でも、ほんとにこの電車っていい車かな?鉄ちゃんとしてコストダウンの背景とか、「どうやって製造費を安く上げているか」とか知ってると、かなり疑問。

    本当に、客が乗ってて「いい」と感じる車か?在来線からの客離れを促進しないか?
    もう一度、よく考えてほしいな。JRさん、鉄道事業者の皆さん。
  • 中吊りを見ていて思ったこと。
    Winny作者の逮捕って無茶すぎない?
    「包丁使った殺人事件が多いから」っていって、包丁メーカーがガサイレされたり、包丁の販売停止なんかにはならないでしょ?
    今回の逮捕劇って、そんな感じがするなぁ。

    ま、別に使わないからいいけど(ww