つれづれ

だいたいが、朝鮮や中国の方向を向いて仕事してるような連中に1票だって入れてやるかよ。
日本の国の政府なんだから、日本人を第一に考えろよ。


移民を受け入れてとか言ってるけど、移民受け入れて労働力にする前にニートワープア使えよ。
ニートワープアも大問題です、政府何とかしろ、とか言っておきながら、経団連の移民受け入れに矛盾感じないっておかしくないか?


外国人参政権だって同じで、日本人が海外で参政権もらってないのに、どうして日本が外国人に参政権くれてやる必要があるんだ?
日本に居る外人が税金払ってるから?んじゃ海外に居て税金払ってる日本人の参政権も外国に要求しろよ。
税金払ったら参政権もらえんの?んじゃ2倍税金払ったら参政権2つもらえんの?


そもそも税金なんてのは行政サービスの対価だし。そんなこといったら、生活保護もらって税金払ってない人たち(日本人も外国人も)は参政権なくなるよね。


理屈たどれば小学生でも理解できそうなことが理解できない人たちが政治とかやって日本を動かそうとしてるから困る。