つれづれ

日経BPNetの、森永卓郎氏のコラムにコメントを書いたのだけど、なぜか反映されない。
民主党批判、自民党擁護、森永氏批判のコメントだったからなのだろうか。
ケツの穴、思ったより小さいんだな。日経って。


いや、日経自体が民主応援団体になっているからか?と勘繰ってみたりして。


本来マスコミなんてのは中立であるべきなんだけど、経団連傘下の企業から広告費もらって成り立ってるマスコミが中立であるわけがないしねぇ。


そもそも中立の意味すら理解できていないマスコミも多いからなぁ。
「弱いのを支援するのが中立」くらいにしか考えてないとしたら、どうしようもないよね。
テレビに出てるアホなキャスター気取りのタレントあたりは「こないだ1回褒めたから1回けなす」とか、そんな程度でしか考えられない脳味噌なんだろうなぁ。


以上、毒吐き終わり。