つれづれ

で、会社にきて、バファリンを飲んだ。


僕にとっては、バファリンは怖い薬。
大学2年のちょうど今頃、バファリンを飲んで2時間位してから、下腹部と横っ腹に激烈な痛みを感じたのだ。
緊急で病院にいったら、診断は「尿路結石」。
でも石も見つからなかったので、僕としては、今は、アレは急性の膀胱炎だったのではないか、とか思っているのだ(そんな病気があるかどうか知らないけれど)。


それ以来、バファリンは怖い。
またあの痛みが来るのでは、と思ってしまう。
膀胱炎でも尿路結石でも、水分さえ十分に取ってれば大丈夫、と分かっているのに怖いから、バファリンを飲むときには普通の薬の倍くらい、水を飲んでしまう。


それでも、久し振りに、1回2錠を飲んだけど(いつもは1回1錠)。
さすがに効くな、バファリン