つれづれ

最近は涼しくなったけれど、それでも日中はきつい。
仕事が忙しくなって、脳みそをフル回転で使う時間が増えたからか*1、夕方ともなると腹が減る。


会社帰りのコンビニで甘いドリンクを買う。
お気に入りだったのは、NEADAYSで売ってた「練乳ミルク」とか言う感じのやつと、どこかのコンビニで買った「ミルクセーキ」。
どちらもチルドカップで、程よい甘さが最高によかった。


でも、どっちも見なくなってしまった。
代わりに入ってきたスターバックスの「抹茶ラテ」(これもチルドカップ)も十分おいしいのだけど、ちょっと高いのと、後に残る抹茶の苦味は、会社帰りの疲れてるときには無くてもいいな、と。


それにしても、ミルクティ(紅茶)が大嫌いなのに、抹茶ラテだと飲めるのはなぜだろう。

*1:どのように上司の目を盗んで効率よくサボるか、を考えることもこの中に含む