つれづれ

朝から一気に掃除をして、布団を干して、洗濯をして。
でも、シーツを洗ったりする前に、なんとなく買物に行ってしまおう、という気分になって、アキバへ。


布団は干したのに、シーツとか洗ってないっていうアンバランス。
洗濯・乾燥はしたのに、まだ乾燥機のなかに入れっぱなし、っていうアンバランス。


DVDを売ったら、11枚で4,000円。泣きたい。
メガネの鼻パッドを交換してもらったら、700円。泣きたい。


修理に出していたロジクールのマウスは、新品交換となって帰ってきた。


中古の無線LANルータを探したのだけど、いいものはなかったり、新品とそんなに変わらなかったり。


結局、有線で22Mbpsなのに無線で19Mbps(平均で16Mbpsだけどね)ってのは、今使ってるb&gの限界値だよね。
それ以上を求めるのなら、nにするしかないわけで。
で、nにするなら、子機側も新設しなきゃならないわけで(今のマシンの内蔵チップはインテルのb&g対応)。
そうなると、結構な出費になるわけで(12,000円見当)。


でも、そこまでお金出しても、結局22Mbpsは超えないわけで。


もう少し勉強をして、知識を付けて、データを集めてから、12,000円の投資をするかどうかを決めてみよう。