つれづれ

今日は献血にいってきますた。
献血、大好きなんですよね。「青のへや」にも書いたことありますが。
で、今日は街に買い物に出たときに、献血呼びかける人の声が必死だったので、ついつい行ってきました。


400の全血をやる予定だったのに、なにやら成分献血の準備ができたまま半チクになった台がひとつ空いているとのことで、急遽成分献血をやることになりました。
おいおい。
で、はじめたのがもう5時近かったので当然終業時刻の5時半を回っても終わらず。
看護婦さん、機械をいじって、600mlの血漿を取るはずだったのにいつの間にか420になってるし。
献血、こんなんでいいのか・・・?
結局、ホワイトデーのプレゼントも購入できず。土曜日にもう一回買い物行かないと。。。


明日から東京行ってきます。一泊二日。