つれづれ

いらなくなったもの、使わなくなったものをリサイクルショップに持ち込んだ。
本能に直結するものは捨てようにも捨てられないし、売るのも寝覚めが悪いのだけど、コレばかりは仕方ない。
そんなに使い込んでいなかったこともあり、500円で引き取られた。


そんなリサイクルショップの店の片隅に、PORTERのコーナーがあった。


去年の11月に買ったManhattan PortageのPVCのメッセンジャーバッグはもちろん気に入って使っているのだけど、折り畳み傘がはいる大きさはない。
折り畳み傘が入るメッセンジャーが、それも、マジックテープだけでフラップを止めるタイプではなく、フラップを止めるベルトのようなものが付いてディテールがあるものが欲しかった。
でも、そんなちょうどいいものがそんな簡単に見つかるわけもなかった。


そんなちょうどいいメッセンジャーバッグが売っていた。
飛びついて買った。9900円。


家に帰って調べたら、PORTER LABORのメッセンジャーSサイズ、品番815-06668と判明。
サブストラップの一部や肩パッドが失われていて、かなりヤレた感じはしているものの、元々の定価が税抜き23000円だったものが9900円だから、お買い得といえばお買い得だったなぁ、と。


まだまだ欲しいものがたくさんある。
ちゃんとした傘、ネットブック、ビジネスバッグ…。
去年の6月に買ったPORTER HEATのビジネスバッグは、泊まりの出張には容量不足なので、大学合格した従弟へのプレゼントにして、もっと容量の大きいバッグを買いなおそうか。