つれづれ

これまで、サイドバーにガジェットとか使わないでいたのだけど、「美人時計」というガジェットを使いたくなって、久々にスタイルをいじったのだけど、どうもうまく行かない。
こんな感じに。

div.sidebar {
position: absolute;
right: 80px;
width: 245px;
}

  • そのあと、文字を小さくしようとスタイルシートをいじったけど失敗。
  • やったのはこんな感じ。

div.body {
margin-left: -50px;
font-size; 80%
}


結局、どうあがいてもダメだったので、テーマは今のまま変えないでおき、単純にサイドバーにガジェットを突っ込んだだけとした。


Operaで見ると、サイドバーからガジェットが右にはみ出している。
IE/Lunascapeで見ると、サイドバーが膨らんでいるので、本文にかかって読めない部分がある。


ま、いいか。
そんなに来客数多くないし。
どこかでヒマ見つけて修正します。。。