土曜日

朝食は、前日にスーパーで買っておいたおにぎり2個。だいたいこんなもの。
引越屋のトラックは9時到着、9時半作業開始・・・のはずが、9時前について、8時45分には作業開始。
早いのに文句言う気はないけれど、ちょっと早すぎねぇか?


荷造り中に、くず入れを壊した。
浜松時代から使ってる、ヴィレッジ・ヴァンガードで買った、ポリバケツを模したくず入れ。
部屋の鴨居に掛けるコーナーラックを落っことして粉々に割れた。
ちょっと悲しい気分になった。


とりあえずアレコレとダンボールに詰め込んで出発。
人間はトラックに積めないらしいので、作業員に部屋のカギを預けて、僕は電車で移動することになる。
トラックが行ったあとで管理人に挨拶に行ったら、寮の現寮長がアレコレと管理人に怒られていて、僕も巻き添えで15分ほど怒られる。
で、部屋の退出の最終確認をしていたら、押入れの中に積み残しのダンボールを発見。トラックは新居のそばまで来ていたらしいが、すぐ引き返させる。
そのときの電話の出方が気に入らない。「お客さんが最終確認の時に『大丈夫です』って言ってたから私も見落としまして…申し訳ありませんでした」ってふざけんなよwww


今度こそ積み残しなく、トラックが発車。すぐに僕も電車で後を追う。
新居に着いたらすでに作業中。結構サクサクと働いてくれたのと、積み残しのこともあったのでご祝儀として一人1000円渡す。
作業員が帰ってからトイレに行ったら、オシッコがはみ出していた。勝手にトイレ使うまではいいけれど。ふざけんなよwww


とにかく荷物が多すぎて。
ダンボールだらけ。
とりあえずすぐ使う日用品だけ開梱して、テレビの設定だけして。テレビはVHFしか入らない、という話を聞いていたのだけど、アンテナにつないでみたら普通にCATVが入ってた。共同アンテナなんだろうか。もちろん、水曜どうでしょうテレ玉と東京MXの2波で受信可能。


あれこれと開梱して整理しているうちに(それでもすぐ使う日用品だけだけど)、いつの間にか午後4時近い。結局、おにぎり2個でこの時間まで働いてしまった。それでもお腹は空いてない。
近所のスーパーで夕食を買い込む。5時半ともなると揚げ物系は全部半額。380円均一の弁当も100円引きのシールが貼られているので、明日の朝食分も買い込む。ついでに調味料関係も買い込む。
でも、それを夕食として食べたのは夜8時ごろ。ロクにメシも食えずに、というか、メシを食うスペースすら作らないとならなかったのだ。


シャワーを浴びようと思ったら、あまりにお湯の勢いが弱い。
食器洗いなんかで使うときには熱いくらいだったので、その目盛のままでシャワーを浴びようと思ったのだけど、シャワーにするには給湯量が少ないらしく。もっと熱くして水で薄めて、必要なシャワーの勢いが得られるんだろう。
しかも、足拭きマットを掛ける場所がない。困った。


とりあえず、布団だけ敷くスペースを作って、寝掛けに、これまた買っておいたサンドイッチをぱくついて就寝。