つれづれ

朝から面白くない。


通勤電車はやはり座れず。ついに30分近く、終点の池袋まで立つことになってしまった。
しかも、自分の立っている前の3つくらい隣の席が空いて、ついさっき乗ってきた人が座ったとき。
本当にイライラする。


しかも、駅では、自分の動線を邪魔するヤツがいる。
歩いているのに、すっと人の前に入ってきて、しかも入ってきたあとに歩くのが遅くなる。
自動改札機で、前のヤツが止まったからと、すっと後ろも見ずにこちらの改札機に割り込んでくるバカ。当然、僕とぶつかる。すると、そこでにらんでくるバカ。氏ねよクズが。
絶対に割り込ませない。車だったら事故だぜ?なんで入れてやる必要があるんだ。
「すいません」の一言でもあれば、印象変わるのにね。


こんなダークで腹立たしい気分で朝を迎えてしまった時は。
高田馬場NEWDAYSで、挨拶の素敵な女の子のレジに並んで、気持ちのいい挨拶をもらって。
富士そばで420円のカレーそばを啜る。


すさんだ気持ちもだいぶ回復。