通勤一日目

新居からの通勤一日目。


池袋着が7時15分前くらいと考えると、今までは各駅に乗って寝ていこうとすると6時41分発の電車に乗るために6時30分には部屋を出ていた。


今日乗った電車は6時56分発。
部屋を出たのは6時50分。ちょっと駆け込み乗車気味になったけれど。
これで、池袋到着時間はほぼ同じ。通勤は徒歩かバスなら東口からになるので、池袋駅構内の通過に時間掛かるかな、と思ってたけど、それも中央口2を使えばそんなに時間が掛からないことが分かった。
起床の時間はいままでと同じで、朝ゆっくりとお茶を飲み、トイレを済ませて家を出られるのは気持ちがいい。
むしろ今より一本遅くてもいいかもしれない。