月曜日

のんびりと朝寝。
10時に起きて、カード会社とかアレコレと電話を掛けて住所変更手続きを済ませたあとに、郵便局に行って郵貯の住所変更手続きを行う。アパートの目の前に郵便局があるので便利。
と思ったら、住所変更が出来ない。役場や警察に行く前なので、現住所の証明が出来ない。郵便物もない。用紙だけもらって諦めた。


午後はまず区役所に行って転入手続きと、住民票を一部取得。

区役所隣の大きな郵便局で郵貯の住所変更。待たされること1時間。ようやく完了。「すごく混んでるねぇ」と言ったら、定期預金の金利が上がってるらしく、みんなそのために窓口に並んでいるんだと。んじゃあこちらも、と用紙をもらって退出。

次に警察に行って、免許の住所変更。待ってる間に定期預金の預け替えの用紙を記入。
郵便局に戻って、さっきの窓口の人に書き方を聞いたら「じゃあこのまま手続きしましょうか?」と言われたけれど、さっき1時間待っている間にこういうの見てすごくイライラしてたので断って、再度番号票を取って待つ。

預け替えも無事終了して、池袋に出て無線LANルータを買って、新居に戻って、部屋を片付けて、夕食を食べて終了。


この後の予定は、台所周りと電話台周りの片付け。