やれやれ

前の日記から、ずいぶん時間が開いてしまった。
別に管理人がおっ死んだとか、更新面倒になったとか、そういうわけではない。
単に、仕事が忙しくて、会社で日記を書く時間が取れなかっただけである。(ぉぃ
ついでに足を捻挫して、そっちに気を取られてたというのもあるけれど。


仕事は、むしろ自分から忙しくしたようなところもある。
同期の一人が、ちょっとした仕事をやり遂げ、会議中賞賛の嵐だったのを目の当たりにし、彼に対する嫉妬心から、こちらもちょっと頑張らないと、といくつかの仕事に着手した。
イデアを思いつき、検討し、レポートにまとめ、説明する。これを2,3繰り返せば、週8時間くらいは軽く残業である。
自分が以前より会社での評価が下がってきていることは、肌で感じている。上司が言葉にしないまでも、雰囲気でわかる。
こっちだって、必死だ。


とにかく、いろんなことがある。
一つ一つに躓いていたら、とてもじゃないけれど時間が足りない。
別の同期も、やはり前述の彼に嫉妬を抱き、上司も引くくらいの鬼気迫る表情で仕事をしている。
この間、二人で2時間以上も語り合った。お互いに、何にも負けず、何かと戦っていくしかないんだ、と。


ちなみに、捻挫の原因は、昼休みのボール遊びでボールに躓いたからなんだけどね。