つれづれ

コンビニで買い物した際、レジ係はお金をレジに打ち込むのと同時に、年齢と性別を入力するボタンを押すのは、皆さんご承知のことかと。
具体的に言えば、セブンイレブンファミリーマートには、「19」「29」「49」「59」と書かれた青と赤のボタンがあって、金額を打ち込んだら次に、お客さんを見た目で判断して、「オトコの、多分…30代だから『49』のボタンを押そう」となるわけです。
今日、コンビニで、万札を崩すために抹茶味のチョトスとお茶のペットボトルを買いました。
会計の時によく見ていたら、レジのあのヤロウ、年齢ボタン、「49」を押しやがった。おれ、まだ25なのに。
おい、神保町のセブンイレブン。ざけんなよ?


買い物があって、街を歩いていたら、男性専門のヘアサロンがあって、前で男性店員が割引券配っていて。
俺に割引券を手渡しながら、まるで風俗の呼び込みみたいな口調でこういうんです。
「どうですか?今から。ちゃっちゃっと切っちゃいませんか?」
確かに前の美容師はちょっと下手で、やたら髪の毛の伸びが速いから、そろそろ切りたいとは思っているんだけどさ。
俺、そんなにみっともない髪型してるか…?
といいつつ、もみ上げだけお風呂に入ったときに整えておきました。


最近、食べるものに困ってます。いや、金銭的な問題じゃなくて。
もはや、寮近くの食べ物やさんはおおよそ食べつくした感じ(高いところは除く)。今日なんか、夕飯何食べようか、真剣に悩んでしまうわけ。オリジン弁当は先週食ったし、コンビニのパンもおおよそ食い尽くした。。。
で、今日はモスバーガーに行きました。あるのは知ってたけど、ハンバーガーのくせに高いから今まで敬遠してたんだよね。
食べてみたら、これまた本気で美味しい。マックなんてもう二度と食えないね。高いけど、手を抜いてないな、っていうのが良くわかる。ミートソース、マジ美味い。ただのハンバーガーでも、パンをカリっとさせたりして、小技効かせたりして。惚れちゃった。
しばらくはモスに通おうかな・・・。