どうも気になってしまっていた、DVD第4弾、第5弾。ローソンではしばらく売られる気配がないのであきらめていた。
でも、土曜日、なんとなく、札幌丸井に電話をしてみて、聞いてみたら普通に在庫あり、とのこと。ただし、第4弾のみで第5弾は再プレスがいつになるか情報がない、とのこと。そして何より、代金引換しかない、ということだった。
僕は会社の寮に入っているので、管理人に一言伝えておかないとならないのだが、例え伝えてあって、先にお金を渡しておいたとしても、管理人にグチグチと文句を言われるのは目に見えている。
仕方なくあきらめて、ゴールデンウィークを終えた。
そして昨日。仕事中に上司の目を盗んで、どうでしょうの公式HPを見ていたら、やっぱり欲しくなって、もう一度札幌丸井に電話。すると、第5弾は再プレス未定とはっきり決まった、とのこと。なら第4弾だけでも注文を、というと。
「苫小牧を除いて、他の店には在庫ありますよ」とのこと。お礼を言うと、すぐに他の店舗に電話した。そちらでは、ちゃんと2枚そろって在庫がある、とのこと。
さて注文、ということになって、管理人のことどうしよう…。
まぁいいや、実家に送ってしまえ。


ということで、わざわざ実家に配送してもらう、という面倒をしてまで注文してしまったDVD。あぁ、立派などうバカ。