憂鬱

朝起きたら、大きなものもらいが出来ていた。まるで「水曜どうでしょう」、ユーコン最終日にまぶたを蚊に刺されたミスターみたいになってしまった。左眼だけ一重になっちゃって、モノが見にくいことこの上ない。この状況で今日は一日、パソコンを使った仕事。あーうー。


昨日、ネットをあちこち見回っていたら、とんでもないページがあった。
最近、JR福知山線の事故で「トンデモコメンテーター」として名を馳せる、あの桜○氏のページ。
いや〜。笑わせてもらいました。
あんなレベルで「技術評論家」だなんて。少なくとも、鉄道事故に関してコメントできるだけの知識は彼にはない。
さらに彼いわく。
「理解力のない者は、軽い議論をせず、沈黙した方が、本人のためであり、また世の中のためである。ここに警告しておく。」ですって。
どうやら、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉をご存知ないようです。そりゃそうだ。アレだけいいかげんな知識ひけらかしてるんですもの。誰にも聞くことなく、想像だけで生きてこられたのでしょう。


この人がどんな妄言を振り撒いているのかお知りになりたい方は、2ちゃんねるの「鉄道総合板」というところに、「桜井大先生に物申す」というスレッドがありますので、ご覧下さい。そこから桜○氏のサイトにも行けます。