さがしもの

実家に帰った際に、懐かしいビデオを探して見てみた。
17年前のテープ。
なるほど!ザ・ワールド」が1987年、パリ・ダカールラリーに出場したときの、3週間分の特集のビデオである。
正確には、パリダカに出場したチームACPの2台のランクルをスポンサードしたのだが、番組では「なるほどが2台出場した」と言っていたなぁ。


幼い頃、小学校から帰ってくるとすぐに宿題を終わらせて、ずっとビデオを見ていた記憶がある。もう何年もの間、毎日のように再生されていたビデオ。すでに音声トラックの一部が擦り切れてしまい、砂嵐のような音が流れているけれど、映像はまだちゃんと見ることが出来た。


とにかく懐かしいビデオ。
そんななかで、特に気になったのがBGM。
今のフジテレビとは違って、映像にマッチしたBGMがとても素敵だった。
なんていうアーティストの、なんていう曲なんだろう。