つれづれ

で、土曜日に買ったマウスですが。
3つボタンマウス、完全にジャンクでした。。。
繋いで、ちょっとは動いたんですがね。すぐに動かなくなって。逆さにして、ボールをまわしてやったら少しは動いたんですが、またすぐに動かなくなって。
エアダスターなんかで真剣にお掃除してみたんですが、やっぱり動かなさそうで。


それとは逆に、MSの5つボタンマウス。ドライバを入れなくても、5つのボタンがすべて機能してくれたのには驚きました。だったらチルトホイール(横スクロール)もドライバなしで動くようにしてくれよ…。


それはそうと。
僕は、オレンジレンジが大嫌いです。
やる気なさそうに歌ってる感じが大っ嫌いです。「音楽が楽しいんだ!」って感じも「音楽で食いたいんだ、これがヒットしないと俺らは飢え死ぬ!」っていう必死さも伝わってこないから大嫌いです。
でも、今回の新曲、「ラブ・パレード」はとってもいい曲だな、と思いました。映画の主題歌だから、自分たちの好きなようにではなく、売れることを見越して作った歌なのかもしれないけれど、僕的にはとても好き。
電車男の映画の主題歌だから、っていう時点で50%くらい評価が上向きになってる、っていうのは否めないけど。


この週末、いろんなことを2人で話し合って、いろんなことが再確認できて。
なんか、心強さと幸せを感じた、そんな週末。