CEATEC出撃

仕事でCEATEC視察。
朝から出撃して、一日中立ちっぱなしで8ホール分、全て回ったぜw
つか、基本的に仕事として展示会に行くときには、全ブースの前を通過することを自分に課している。
何が今後の仕事のヒントになるかわからないので、例え小さなブースでも、ちらっとだけでもブースの展示に目を向ける。
それを8ホール。昼飯すらまともに食う時間はなかった。


で、少しだけ時間を作って、キャンギャルのお姉さま方を激写。いや、ブースを回りながら『ついでに』40枚程度、就業時間外になってから20枚程度撮っただけよ?wwww
僕のコンパクトデジカメ(400万画素)では、本気になって撮ろうとしたらキャンギャルさんに笑われるわ。本気のカメコさんは一眼レフ首から下げて、展示内容なんてガン無視で撮りまくってるわけで、そういう人達にはかなわないし。そういうカメラで撮られ慣れてる人に本気だして400万画素向けるほうが間違ってるってwww


帰りの電車の中、隣に座ってた人たちはどこかの新入社員だろうか。
みんなで荷物を見せ合って、アンケート答えたノベルティをどれだけもらえたかを競っていた。懐かしい、俺にも記憶がある。
でも、んなもんはどうせあとあとゴミになるだけや…ノベルティのボールペンやメモパッド持って帰っても、展示会の報告書書くには何の役にも立たない。そんなもんもらって帰る暇があったら、一枚でも多くの展示資料を持ち帰ることを考えろって…まぁ自分の後輩じゃないからどうでもいいけど。
きっと、数週間後には、ノベルティ欲しさにアンケートに答えた会社からの営業電話に悩まされ、さらに3ヶ月あとには、どこから漏れたか分からない先物取引の勧誘電話に仕事時間を削られるハメになる。


・・・気楽に気楽にストレス溜めないように仕事しよう、と入社時に自分に誓ったのだけど、ずいぶんと愚痴っぽくなったものだ。
まぁ、仕事中にキャンギャルの写真撮ってるあたり、まだ気楽な人間なのかも知れないけれど。