つれづれ

fuka_mikarin2006-10-28

今日は、仕事でつかう電子部品を調達に、そしてメガネを買いにアキバへ行く予定だった。
のんびりとして、お腹が軽くなってから2時くらいにゆっくりと家を出よう…とか考えて、昼飯をたっぷりと食べていたら、友人のM君からメール。
新宿にいるけど、一緒に遊ばない?と言う内容。アキバとかアメ横とか有楽町方面だけどいい?と確認して、1時間ちょい位あとに上野駅で待ち合わせ設定。


でも、見事に30分遅刻。
電話切ってからメシの残りを早食いして、トイレ済ませて着替えて髪の毛セットして…家から上野に着くまでで1時間かかるのに、これらを15分くらいで片付けられるわけがない。上野の改札で平謝り。