またまた

会社帰りに、ふと新宿の無印に立ち寄ったのが、そもそもの発端。


もともと、シックで落ち着いた感じのスニーカーを探していて。
今はスーツを着るときにもレザーのスニーカーなので、今のと同じような、スーツにもジーンズにも合わせられる靴を探してた。


今日、無印で合皮の黒いスニーカーが売られていたのだけど、25.5cmが売り切れで、26cmしかなかった。
ただ、靴底が白いウレタンで、スーツには合わせられないけど、かなりカッコよかったので、それでも欲しいと思った。
でも、ほかの無印の店舗でも、ほとんど売り切れらしいので諦めた。
また、スーツにも合わせられるのを探そう。と、考え直した。


で、家の近くの西友に行ったら、コンバースのスニーカーが3割引。
ちょうど今は、ABC-martコンバース、ナイキ、アディダスの2割引セールをやってるけど、それより安い。
考え直したことをすっかり忘れて飛び着いた。
ぱっと見、落ち着いているけど、ちょっと紫が差してあるのもかわいい。


いい買い物をした、と家に帰って靴箱を見てがっくり。
2ヶ月前に、おんなじことを考えて、mobusというブランドのスニーカーを買っていた。


まぁいいや。今履いているワンスターがそろそろ寿命だし。これはこれでカッコよくてかわいいし。mobusよりずっと安いから気楽に履けるし。


また靴探しに行こうっと♪


_| ̄|○