リポD

今週はなぜか、火曜からずっと疲れっぱなし。
月曜の午後に頑張った、布団干し&シーツ・夏掛けの洗濯&部屋の大掃除のコンボがいけなかったのだろうか。


いずれにしても体力がなかった今週。
今日は朝から疲れが酷くて、午前中の会議では寝込んでしまう始末。


仕方ないので、近所のスーパーに掛けこんで、リポビタンDを買って飲んだ。
実は栄養ドリンク、大人になってから飲んだのは初めて。
昔、親戚の家の向かいに個人薬局があり、よく「リポビタンD 子供用」をもらって飲んでいた記憶はある。
でも、大人になってからは一切飲んでいなかった。むしろオロナミンCで元気になれる安い体だったのに・・・


で、懐かしい味を思い出しながら買いに行くと、今はリポビタンDと「リポビタンD ライト」というのがあるらしい。栄養ドリンクで低カロリーもクソもあるか、と普通のを購入。
レジで聞いてみたら、今も子供用があるらしい。今度はそっちを買おう。僕にはそれで十分だ。