つれづれ

とにかく悩んだ5日間。
実家に帰る予定もパー。


一度、大宮まで賃貸の雰囲気を探しに見に行ってみた。


付き合ってくれた友人は、最近知り合った女性といい雰囲気らしく、僕の悩みを真摯に受け止めてくれていたものの、最後に嬉しさを爆発させていた。
こちらの人生の転機にたいして、あちらも人生の転機?
いい気なもんだ、と思いつつ、自分もそうだったらどう対応できるかを考えたら、責められるものでもない。


結局、自分でとにかく悩み続けるしかないのだろう。


ある程度、腹は括った。


とりあえず、今の仕事を続けたいと上申し、それがだめなら、人減らし=今の職場からの離脱は承認するが、同時にエンジニアからも引退させてもらうように上申する。
それらが拒否されたら、支社への転勤を受諾する。
明日は、まず第一段階、最初の2項目を上申することになる。
胃が痛い。