つれづれ

今日は午後から、強行日程で買物へ。
池袋→秋葉原→大塚→池袋。本当は上野にも寄る予定だったけど、さすがにキツくてパスした。


それにしても、今日の買物はちょっと気が重い、というかなんというか。
どうも元気がでなかった。
田端で、山手線から京浜東北線快速に乗り換えた時に、山手線の車両ナンバーをチェックするまで、乗ってた山手線がE231系500番代のトップナンバーってことにも気付かなかった。
いや、普通の人はどうでもいいんだろうけど。


一日中、香水をいろいろとテストしていたので、鼻がちょっとおかしいかもしれない。
今日一日で、何種類の香水の香りをテストしたんだろう。数えてないけど、多分20は超えてるかもしれない。
それにしても、香りの呪縛は強い。初めて付けた香水は、親友にもらったCKのETHANITYだけど、その香りがどれにも増して一番素敵に感じる。それ以外の香りは・・・という感じ。
ETHANITYも、夏限定の香りが出ていて、それのファーストノートは本当に素敵だった。でも、買うにしても、今のETHANITYが終わるまでまだまだしばらくかかる。来年まで持ち越しかな。