東京の夏休み?

日比谷公園で、GTFというイベントをやってたのでふらふらと。


目的は、clacksのライブ。
前作のCDに入ってた「威風堂々」と「君の瞳に恋してる」がカッコよくて、一時期ハマってた。
無料の野外ライブだし、生で聴くのも初めてなので、ブログの告知で知ったときはラッキー!と思った。


演奏は、夜とは言え、夏の野外。でもさすがプロ、カッコいい。音響のせいかな、サックスとストリングスが分離して聴こえちゃったのは残念。でもカッコいいからいい。


物販も出ていて、新作のCDを買ったら、メンバーの皆さん全員がサインを入れてくれた。
ルパン、今から聴くのが楽しみ。


サインをもらいながら、ヴァイオリンの高井麻衣さんに、「お好み焼きの美味しい屋台が出てるよ」と勧められたんだけど、混んでいて待ちきれなかった。
似たもの…ってわけじゃないけど、月島のもんじゃのお店の屋台でもんじゃを買った。
失敗。もんじゃは僕には合わない。ソースの酸味だけが妙に強調されてた。


今日はよく食べた。祭に来ると、どうしても屋台の食べ物に手を出してしまう。
餃子三個入りを2パックともんじゃ、シシケバブを一串。お腹いっぱい。




野外ライブだけど、芝生の上に簡単な椅子とテーブルが用意されていて。
なかなかに混んでいたので、老夫婦と相席になった。
この方たちがとても品のいい方たちだった。話し方もとても上品。
ここんとこ、人と話すのがイヤだったけど、自然に世間話が出来た。
「どういうバンド?」と聞かれたので簡単に紹介したら、若者向けのバンドでも楽しんで聴いて、ライブ終わりには「予備知識を頂けたからよくわかって楽しめました、ありがとう」とまで言ってくれた。
素直に嬉しかったなぁ。
あんな年寄りになりたい。