チャゲアス解散かぁ…

出勤前にめざましテレビを見て驚いた。


高校の時、学校近くのレコード屋で「BIG TREE」というアルバムを買って以来、数年間はCHAGEASKAが好きだった。
当時売れてた「Say Yas」とか、BIG TREEに入っている「僕はこの瞳で嘘をつく」よりも、「BIG TREE」とか「クルミを割れた日」「太陽と埃の中で」とかのアルバム曲や、Say Yes以前のフォーク調の曲(「チャゲ&飛鳥」時代の曲)も好きだった。
スバルのインプレッサが発売された当初、チャゲアスの曲をCMに使っていて、それもまた好きだった。


僕の部屋からBIG TREEを持ち出して聴いてた姉が熱狂的なファンになり、ファンクラブに入ったり、年間数回のコンサートに行くようになり、チャゲアスつながりの友達が出来たりした頃、僕はそんな姉を見て、逆に冷めてしまった。


そんな姉貴も結婚して、今でもチャゲアスのファンをしている。結婚が決まったとき、友達と大喧嘩したらしいが、どうなったことか。


今でもチャゲアスの曲は、90年代前半までの曲をメインに、時々聴くことがある。
先日、ビックカメラのレジに並んでいたら、去年の夏フェスで飛鳥さんが「Yah Yah Yah」を歌っているビデオが大画面に流れていて、釘付けになった。
いい曲だし、いいボーカリストだなぁ、と思う。
出来れば「解散」じゃなくて、時々ふと、二人そろって歌ってくれたりすると、昔のファンとしては嬉しいなぁ。