つれづれ

機種変更のついでに、一昨年10月で現役引退したW41Sを引っ張り出してあれこれといじっていた。
そんなときに、ふとアキバで見つけたのがコイツ。

マイクロSDをメモリースティックProDuoに変換するアダプタ。
とりあえず買って、W41Sに差し込んでみたら見事に認識。
ついでに、着うたの移動も出来た。
ちなみに使ったマイクロSDはキングストンの1GB。このアダプタは980円で買ったもの。購入した店は…ま、どこでも売ってるやねw


ま、もともと、マジックゲートの有無は着うたの移動とかとは関係ないし。
Music Portの移動が出来ればホンモノだけど。
しかも、これでマイクロSDを使ったとして、結局、それを引っこ抜いて別の機種に突っ込んだところで認識してくれないから、「いろんな機種でメモリーカードに入れたデータを共用」なんてコトはできないのだけれど。ね。