機種変更

W53TからW63CAに機種変更(というか買い増し)。
昨日、会社近くの別のお店で話を聞いてみたら、CA001が出てもW63CAは値下がり予定なく、むしろ新色追加があるとのこと。
X-mini、Woooケータイ、URBANO、Sportioなど各機種は、1月末までの9000円値下げキャンペーン終了後に10000円弱の値下げ情報があるが、W63CAについては情報がない、とのこと。
そして、若くて可愛い女の店員さんだったので、白とゴールド、どちらが似合うか聞いてみたら、即答でゴールド、と言われた。


今日、お金を用意して、家の近くの店へ。
若い女性の店員がいたので、また「白とゴールド、どちらがカッコいいですかね?」と聞いたら、この店員さんも「ゴールド」と即答。若い女性にはゴールドが人気らしいので、それにあやかって、ゴールドを購入決定。
こないだ話をした男性店員を呼んでもらって、同じようにW63CAの値下げ情報が無いことを確認してから、機種変更の申し込み。
「マイクロSDは付きません」と言われたけれど、「今日決めるつもりでお金持って来ました」と言ったら、あっさりと付けてくれた。PQIあたりかな、と思ったら、韓国製のハギワラシスコム。ちょっと得した気分。


最終的に、56520円から、8925円(ポイント使用)と、シンプルコース一括払いで3150円割引、というこのお店のサービスを利用して、44445円で購入。


早速データを動かしているのだけど、困ったことに、W53TからマイクロSDを抜いてW63CAに差しても、認識してくれない。
しょうがないので、W63CAでフォーマットしたマイクロSDに、W53TのマイクロSDのフォルダの中身だけ移動させることで認識してくれた。
結局やってることは、W41SメモリースティックDuoからW53TのマイクロSDへのデータ移動をやったときの手法と全く同じだね。メンドクサイ。


あと、マイクロSDにバックアップしたアドレス帳は、順番がメチャクチャになってしまうのね。
100番台は会社関係、300番台は友達・・・みたいな分け方をしてたのに、全部メチャクチャになってしまった。。。
これもまたメンドクサイ。