つれづれ

もうね、なんというか。


仕事の何たるかを分かってない人たちが係長とか課長になると、本当に最悪なのですよ。


そりゃ確かに、仕事中に業務に関係ないサイトを覗いていた俺が悪い。
それは認めますよ。


でも、仕事に関係ある日経ビジネスのサイトを見ていて、ついつい、日経のサイトにある3面記事的なコラムのタイトルなんかに惹かれてリンク踏むくらい、誰だってあるでしょう。
毎日回覧されてくる日経新聞、経済欄だけ読んで3面記事全部すっ飛ばして読むほど、アンタ律儀なんですか。


「それ仕事に関係ある?」ってイヤミったらしく聞いてこなくたっていいじゃねぇか。全く。
自分が悪いことだって十分承知の上で愚痴りますよ。


大体、サービス残業だってやってるのに、仕事中にちょろっと手ぇ抜いたくらいでゴチャゴチャ言うんじゃないよ。まったく。*1


残業代だって払ってくれりゃいいものを。
こっちは開発業務やってんだ。明日の新製品の開発やってんだ。
経費削減を唱えて残業代や備品購入代や交通費削って、開発が上手く進むとでも思ってんのか。


時節柄、会社の経営が厳しいのも分かる。
でも、削るべきカネと、削っちゃいけないカネってものがあるだろうが。


工数付けさせるのも止めてくれ。
開発に工数もクソもあるかよ。


もう、やだ。
ほんっとにストレス溜まって仕方ない。

*1:サービス残業するくらいなら手抜いたりせずに早く終わらせろ、と思うが、来客対応なんかだと仕方ないのよね