つれづれ

仕事で購読してる新聞に、「最近の発泡酒は苦味を押さえて・・・」とか書かれていて、ビールの苦味が嫌いな僕はそれが気になったのです。
そして、ちょうど、いろいろあって一人で酔いたい気分だった僕は、その発泡酒を買って帰ったのです。


で、独り酒したのですが。
これが結構、すんなりと飲めた。
おいしい、とは言わないけれど、結構ゴクゴクと飲める感じ。


酒に弱い僕はアルコール5%の発泡酒なら350ml缶を1本飲めばリバースしてしまうほうなので、9割くらい飲んで、後は捨ててしまったけど。


それでも、この発泡酒は飲みやすいので、精神的にキテる僕は、多分今日も明日も、これを飲むのでしょう。きっと。


昨日は、つまみの選択と量を間違えた。
ちょっと油が多すぎて、朝になった今でも胃がムカムカしてる。(つか、酒もちょっと残ってる気がする)
よって、朝食抜き。