つれづれ

昨日の土曜日、会社上がりに、会社の先輩(女性、既婚者)をアキバのメイド喫茶に連れて行きました。


ことの始まりは、夏休み前の飲み会。最近、僕がアキバ系であることが社内で知れ渡り始め、先輩方数人が「メイド喫茶ってとこに行ってみたい」と言い出したので、それならと一肌脱いで「アキバのメイド喫茶ツアー」を組んだのだ。
ところが皆様とてもシャイで、「本当にメイド喫茶に行く」と聞くや否や、『あ、俺残業あるし』『俺は来客が』『俺はまたの機会に…』と不参加を表明。いや〜皆様の腰抜けが。(w


で、結局参加者はその女性、一人だけ。『お嬢様と呼ばれたい〜』という一心での参加らしい。
会社終わりの午後5時に会社前で待ち合わせ、そのままアキバに直行し、キッチンジローで夕食。ジローを選んだのには理由はなくて、サンボだとアレだし、万世ってのもねぇ…神田藪蕎麦は入ったことないし…という消去法なだけ。


ちょっとした買い物を済ませて、メイド喫茶へGO。
まぁ、僕にとってはいつもの金曜日の夜の散歩コース。でもその人にとっては見るもの全てが新しいようで、きょろきょろしてた。


うん、特に書くこともないや…


この日の僕にとっての収穫は、「@ほぉ〜む」で初めて撮ったプリクラと、その人にもらった「ううん、fukaさんってアキバ系、って服装っていうか雰囲気ではないよね」の一言。
これはちょっと嬉しかったなぁ。