夏休みももう終わり

タイトル見て、学生さんとかは「へっ?」とか思ったに違いない。社会人の夏休みは一週間しかないんですよ〜。
うちの会社は、夏休みが他の会社とずれていて、8月第一週が夏休み。その分、お盆の時期にはガラガラの通勤電車で仕事に通う。


明日の日曜日が過ぎれば、夏休みは終わり。そんな貴重な一日をアキバめぐりに費やした。衝動買いしたDVDプレーヤー(レコーダーじゃなくて)とモノラルのテレビデオを繋ぐケーブルを買うため、そして、この日記を書いているパソコンの冷却ファンの交換部品を買いに行くため。
このパソコンから異音が出始めたのは1週間ほど前。最初はHDDを疑ったけど、ファンの動作パターンと異音が一致したのでファンと断定。でも、ノートパソコンのファン交換なんてそうそう出来るものではない。
とりあえず裏蓋を開けてみたのが今朝3時ごろ(昨日の日記を書く直前)。ファンは結構簡単に交換出来ることがわかった。東芝製パソコンなのもありがたい。アキバに行けば、チチブデンキでパーツが手に入る。


というわけで、今日は(今日も、の間違いw)アキバに出掛けた。
残念ながら、このマシンの冷却ファンは在庫なしの取り寄せ。異音とともにしばらく生きていきます。