今回から始まったこのコーナー。アキバで食べたものの紹介。


今日の夕食に食べたのは、中華茶房萬里。となりもラーメン屋、しかも店が新しくて「豚骨にこだわってます!」という店。そんな横で「半ラーメン(醤油/豚骨)と半チャーハン/半カレーで500円」というフレーズに頼りなさを感じる。
でもお腹もそんなに空いてないし、まぁいいや。
チャーハンは「なると」が入っていたけど、チャーシューの代わり?ベーコンが入っていた。家で作るチャーハンじゃないんだから。でもまぁまぁ喰える。
ラーメンは、本当に正統派の醤油味。ダシにもこだわってないような、あっさりとした醤油の効きすぎたラーメン。「いろいろとこだわってます」的ラーメンを食べたあとにこの店に入ると、懐かしくて泣いちゃうくらいにど真ん中の醤油味。
時にはこんな店もいいかもしれない。背脂チャッチャ系に飽きたら、お勧め。