トラブル発生

休みの日ってのは、常にだらだらしてるから、日記に書くこともない。
今日も、ドリフと水曜どうでしょうのDVDを見て、寝て、ネットやって、マンガ読んで、飯食って、いとこの化学の宿題のヒントをパワーポイントで作ってたくらい。
…けっこういろいろやってるね、俺。


火曜日には、ダイエットのために、市民プールに泳ぎに行った。電車で一駅、そこから歩いて20分のところだが、歩いていっても35分くらい。せっかくダイエットなのだから、と、歩くだけで痩せるとかいうアクエリアスの新製品を飲みながら35分歩いていった。そしたら休み。何のために35分歩いたのかわからなくなってしまった。
気を取り直して、昨日泳ぎに行った。
1時間45分みっちりと泳ぐ。最初の30分でかなり息が上がってしまったけど、休憩入れたりして、無理しすぎないように頑張った。
基本的に平泳ぎしか出来ないけど、クロールをやってみたら、ものすごい疲れた。ダイエットには、クロールのほうがいいかもしれない。


で、今朝から肩が張っちゃって。筋肉痛。あぁだるい。アキバにいくつもりだったけど、うちで休んでた。でも泳ぎにいったほうが良かったかな。この筋肉痛がトラブルその1。


トラブルその2は深刻。パソコンのトラブルだから。
といっても、記憶媒体関連ではないので少しだけ安心。もはや、バックアップを取れるようなデータの量じゃなくなってきた。
ここ数日、冷却ファンからビビり音がする。ノートPCなので手軽に交換が出来ないのが痛い。とはいえ東芝製マシン。あしたはチチブデンキでパーツを探してこよう。


でもね。
夜中3時にノートの裏蓋開けて、ファンの位置確認したり、異物挟み込んでないかとか確認するのは、結構ほね折れる作業。