ここからスタート。

夏になると、体がうずく。
どこかに行こう、と、本能が誘ってる。
それは、ギラギラと照りつける太陽のせいかもしれないし、夏生まれ、という僕のバイオリズムなのかもしれない。


この3年間、僕は夏になると、気持ちの赴くままに、ふらっと一人で旅に出かけていた。
東京1週間、京都・大阪、丹後…
そのいずれの旅もが、僕の欲望を満たし、僕に新しい経験を与えてくれた。
他人からみたら、何も変わっていないかもしれないけれど、僕は、この3つの旅で自分が少しだけオトナになったような気がしている。


今年の僕の夏はもう終わっている。会社の夏休みはすでに先週終わり、どこかに旅立つための資金は昨日、ポーターのトートバッグに変わった。


「今年はそんな気分じゃないから」と、自分を慰めている自分がここにいる。
「今じゃなきゃ出来ないことがある。ごちゃごちゃ言わずに、どこでもいいから行ってこい」と忠告をくれたオヤジのいうことを聞いとけばよかったかも、とちょっとだけ後悔している自分がいる。


いや。
まだ夏は終わってない。
今からでも遅くない?
有休は取れないけれど、気が向いたら何だってできるはずさ。
ぶらっと気ままに電車に飛び乗れば、そこから先は旅気分。


チャンベビアミさんの日記(amuless的ブログ:夏めいた夏のはじまり - livedoor Blog(ブログ))を読んで、どこかに行きたくなった。
遅まきながら、僕の中の「夏の虫」が騒ぎ出したようだ。


今週から始めたダイエット。
今回は本気。しっかりと頭ん中で理論立てて、ゲーム感覚で楽しみながらがんばってる。
今週だけで体重は1.5kg減。うん、いい感じ。
ただ、週末にまたリバウンドしそうな勢い。
「アキバ食」なんてコーナー、作らなきゃよかった。(T_T)