サボリ

今日は、朝起きてなんとなく気乗りしなかったので会社をサボった。
まぁ、有休使ってるし、ちゃんと朝会社にも電話したし、今日は重要な仕事とかなかったからまぁいいか。っていうかサボりでもないし。


のんびりと夢うつつの中で、いろんなことを考えていた。


昼飯を買いに、近所のスーパーまで出掛けた。
まだ学生は夏休み。中高生がすごく多い。明らかに中学生くらいの女の子が、お母さんといっしょに買い物をしている。耳にはピアス。ふ〜ん。
別に悪いとは思わないけどさ。


ホントに、いろんなことを考える。


今、僕がとても欲しいものが本当に必要なのか。
友情ってなに?嘘をつかなきゃ守れないもの?
いま、自分が一番欲してるものは何?それがあれば、俺って幸せ?


そんなことを考えているうちに、寝てしまっていた。
気づいたら、夜だった。


部屋の片付けは、一切進んでいない。


いつか見返してやる。それまで頑張る。