つれづれ

ついでだから、ダイエットも項目のひとつに入れてしまおうか。


とにかく、誰かに聞いて欲しいくらいにダイエットが好調に進んでいる。
1週間で-2kg。食事制限もかなり緩い条件だし、運動も通勤時に歩くだけ。こんな楽にダイエットできるなんて思わなかった。


今日は、アキバに行こうかとも思ったんだけど、きっとコミケ客で混んでるんだろうし、そういう時にはきっと掘り出し物もないだろう、と踏んで行かなかった。アメ横には用事があったんだけど、まぁ急ぎでもないしね。(チャンベビのストリートライブをすっかり忘れていたのは内緒。)


で、その空いた時間で何をしたかというと、水泳。
先週に引き続いて、今週も泳ぐ。平泳ぎでとにかく1時間半みっちりと、25mプールを往復し続ける。
何往復したのかはわからないけど、だいたい2分で1往復。そんなに速くは泳げないから、エネルギー消費もそんなに大きくはないだろうけど、その分身体に無理がかからないだろうし、何より楽しい。


めざせ-5kg。ゲーム感覚で体重が減っていくのが楽しいね♪